ブルーノ ムーミンのホットサンドメーカー ハンドルの破損はどう防ぐ

この記事はプロモーションを含みます
この記事はプロモーションを含みます
スポンサーリンク

ムーミンデザインのかわいいホットサンドメーカーがブルーから販売されています。っムーミンデザインに限らずハンドル部の破損に関するレビューがたくさんあります。

スヌーピーデザインの記事でもハンドルの破損についてお伝えしましたが、ムーミンデザインも同様の問題があります。いくら可愛くともハンドルが壊れるのは困りますね。

ムーミンデザインがどうしても欲しいので購入を検討している方には、ここでお伝えしている方法で使うことでハンドル破損がかなり防げるはずなのでぜひ参考にしてください。

ハンドルが破損したレビュー

2020-01-19

残念ながら
すぐ壊れてしまいました。
8枚切りのパンでサンドしたものを
入れて、挟もうとしたら
負担の付け根が折れました…
交換してもらい、2個目もダメでした…
私のやり方の問題かもしれませんが
また使うのがとても怖くなりました…
母の日のプレゼントでもらいましたが
二度と使いたくないです

2019-06-04

取っ手が割れる
使い始めてすぐに取っ手が割れました。Amazonでの評価でも同じようなコメント見かけます。。コンパクトで可愛くとても気に入って購入、長く使おうとしていたのでがっかりでした。

2019-05-15

すぐにハンドルが破壊…がっかり。
購入した次の日に、まだ3回しか使ってないのに、パンを挟んで締める時に、パキンとハンドルが壊れました。がっかり。電話したら、すぐに交換してくれるようですが、気に入っていた限定ピンクは在庫がないとの事で、別色になってしまい、さらに、がっかり。もろいハンドルなんですねぇ。
別売りの、魚・ワッフルプレートも同時に買ってしまったので、なんだか、心配。

2019-02-17

2回目の使用で取っ手の部分が割れました。他の方の書き込みと同じような所が割れました。

2019-02-04

ただ10枚切りでも閉めるのが大変で10回くらい使った時取ってがバキッっと割れてしまいました。

2019-01-27

使用5回目で留め具をかけようとせたらバキッという音とともに持ち手部分が割れました。8枚切りのやわらかいタイプのパンにハムとチーズを挟んでのプレスでです。本体を手のひらで押さえながら留め具をかけようとしても、どうしても持ち手部分を押さえる必要があるので、これで割れるのであれば注意のしようがないような。すぐ交換手続きをし、新しいものが来ましたが、同じように壊れそうで、恐る恐るの使用中です。プレートが外せるのとタイマー付はとても使いやすいのですが、強度に問題がありすぎて、他のメーカーの購入を検討中です。

2019-01-21

昨年購入して愛用していたのですが、6枚切り(いつもは8枚切り)のパンを使って閉めた際に取っ手から本体部分にかけて大きく亀裂が入ってしまいました。

2018-11-09

お店の対応はとてもよく、すぐ届きました。
翌日の朝使用したところ、ちょっと厚めのサンドを無理やり押さえて閉めてしまったら取っ手のところで見事にパキっと割れてしまいました。
これまで使っていたbawlooと同じ感覚で挟んでしまった私が悪いのですが…
きっと私の使い方の問題ですが、もう少し強度があるといいと思いました。

2018-08-22

商品として出来上がっていない。
直ぐに届いたので、さっそく使ったのですが、パンをプレスした後最後ロックする留め具を留めようとした瞬間に本体のプラスチック部分が割れました。交換の対応は丁寧にして頂いたのですが、交換してもらったものも、使用一回目にしてまったく同じ部分が割れました。
決して安い商品ではないので、最悪です。
再度交換作業も面倒なので、このまま使いますが、製造元が商品自体を見直すべきだと思います。

2018年8月から357件のレビューの内ハンドル破損に関するには9件ありました。最後の破損は2020年1月19日です。この日から2020年5月29日現在まではハンドル破損のレビューはいまのところゼロが続いていますが、半年ぐらいで1件出る子tもあるのでこの先ハンドル破損のレビューが出てくるかもしれません。

本来壊れてはいけないハンドルです。6件も壊れているのはやはり強度に問題ありと言えますね。

ハンドルの破損を防ぐには?

本当だったら、ブルーノのホットサンドメーカーはやめたほうがいいのですが、ムーミンがどうしても欲しいのでそうはいきません。

そこでハンドルの破損を防ぐにはどうすればよいのでしょうか?答えは同じレビューの中に書かれていました。

周りの方のレビューやブログなどで、ハンドル部分が割れるとの声もありましたが、抑える時に注意すれば問題ないかな?と思いました。

たくさんのレビューを読み 壊れた 割れた等のレビューがあったので 初心者の私に綺麗に作れるか心配でしたが 余熱2分 パンをゆっ~くり挟んで焼き3分 時々コゲ色を確認し上手に焼けました♪

様々な商品レビューを読み「把手が折れる」というのを読みましたが、それは把手だけでプレスしようとするからだと思います。把手ではなく本体の蓋?部分を押さえながらプレスすれば何も問題はありません。続けて使用する時はキッチンミトンをはめて火傷しないようにすれば大丈夫です。

最後のレビューにある通りですね。

本体の蓋を押してプレスする。続けて使う時はミトンなどを使ってプレスすることでやけどなどの心配もありません。

ブルーノ ホットサンドメーカ ムーミンデザインの通販情報

ムーミンのホットサンド シングルとダブルの通販情報です。

シングル

アマゾンでチェック

ヤフーショッピングでチェック

ダブル

アマゾンでチェック

ヤフーショッピングでチェック

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました